~6日目~

  • ウォーターパークへ!目指せ2パーク制覇!!

 

新婚旅行時は冬季??だったためやっていなかった(やっていても寒かったので入れませんでした)

どうしても行きたかったウォーターパーク!

日程的に1日で2パークという、強行突破はできるのか!というのが課題。

 

結構ウォーターパークについて書かれている方が少なく、実践するしかない!という意気込みで向かいました。

 

この日のOPENは9時。案の定9時過ぎにブリザード・ビーチへ。

水着はホテルから着て行ったので、ロッカーは借りませんでした。

 

 

お金は、ギフトカードを持参、20$の現金、携帯、を防水ポーチに入れて持ち歩きました。

 

*ウォーターパークのためデジカメで撮影していないので写真がありませんでした(泣)

 

空いてるチェアーを2つ確保して、タオルと荷物を置いてスライダーめぐり。

やはり、夏だけあって人でいっぱい!軒並みスライダーの待ち時間は30分・・・。

 

結局、スライダーを制覇したのは1時過ぎになりました。

フォトパスさんもいるので、何枚かとってもらいました。

グーフィーのグリもありました。

 

2時少し前にタイフーン・ラグーンへ移動。バスはダウンタウンディズニーを経由して向かうはずだったのですが・・・

 

なんと!バスが故障してしまったようで、どうにかダウンタウンディズニーまでは到着したのですが

「乗り換えて」と言われてしまい、10分ほど待つことに。

そこからタイフーンラグーンに。3時ぐらいに到着。

 

でも、雲行きが怪しい…。空いているチェアーを探すと結構空いている。

荷物を置いて、まずはシャーク・リーフへ。

空いていたので、すぐに順番が来ました。

何のことはない!と思っていたのですが、ここで大事件勃発!

 

ゴール近くで、下の子が「魚に触ってはいけない」と言われていたため寄ってきた小さい魚にパニック状態になり、おぼれました…。

その近くにいた私も、ばたつく水しぶきに状態が保てなくなり、おぼれました・・・。

すぐにレスキューの方に浮き棒を差し出され、事なきを得ました。

 

ライフジャケット着て、もう1度トライする??と聞かれましたが断りました。

ライフジャケット、最初に借りておくべきでした。

 

気を取り直してスライダー!と思い並ぼうとしたら“ゴロゴロ…”まっ、まさか!!

 

とここで、みんなプールから出される。もちろんスライダーも中止。

 

自然に文句を言っても仕方ないので、写真を撮りながら1周することに。

でも下の子は「大丈夫、絶対すべれる」と言いながら歩いてました。

 

そして20分ほどすると雷も聞こえなくなり、雲も切れ始めてきました。

「もう少し待てばきっと大丈夫」と下の子が言っていると、アナウンスが!

英語で何を言っているかはわからなかったのですが、外国人の子供が「イエーイ!」と歓声を上げたので、再開するのだとわかりました。

なんと、スライダーの入り口の真横にいたためすぐ並ぶことができました。

再開は10分ぐらいしてからでしたが、タイフーンラグーンでの初すべり。

 

次のスライダーに並んだ時すでに20分待ち。

日も落ちてきて、もともと曇っていたこともあり肌寒く、スライダーの種類もブリザードビーチとあまり変わらないな。と思い始め・・・。

 

並んでいたのが、ギャングプランク・フォールズだったので“これで最後にしようよ”ということになりました。

 

帰りながら写真を撮り“波のプールに入りたい”とのことで、大波が1度来たら帰ることにしました。

子供たちは満足して、結局プールを出たのが19時前。

 

感想としては「スライダーだけだったから、もっとのんびりしたかったね」と。

確かに。

ウォーターパークを2つ行くことは可能かもしれませんが、かなり計画を練っていくか夏休みは難しいのかな?と思いました。

 

ホテルへ戻って、夕食を取り休みました。

 

そうそう。フードコートで食事をかって、部屋で食べたのですが、その最中、鏡の裏からゴキブリが!しかも2日続けて!大騒ぎでした。(何とか退治しました)

 

*2013年の状況です。変更になっている可能性があります。