~7日目~

  • マジックキングダムへ

 

f:id:asobitaoseyo:20140817234916j:plain

なじみのある風景。なんか安心する。

 

やはり、写真を撮りつつ移動しながら目的地へ。

 

まずは、日本で大好きなバズへFPをとり、スティッチへ。

がっちりガードされる割には、激しい動きもなく終了。

まぁ、日本にはないので、記念に乗ってみては?という感じ。

 

FPの時間になったのでバズへ。

でも、日本のバズとこちらのバズはレイザー銃が取り外せないので、操作が難しい。。

点数も、低かった・・・。

 

ちょっと疲れたので休憩がてらPeople Moverにのってみる。

ディズニーリゾートラインと比べると、ただのモノレール。

1周してきて、旦那と次女はTomorrowland Speedwayへ。

その間私はハニハンのFPを取りに行くことにする。

が!!FPの発券場所がわからない!!

何とかキャストに聞いてみる。教えてくれたけど、英語が全く分からないので指さされた方へ向かう。

そしたらハニハンから離れたフルファマジックのところにあった!

 

途中プリンセス??の工事をしてました。

外からも工事現場がのぞけるようになっていたり、柵が低いので高くなってるところは丸見え。

工事のおじさんも見えてるよ~。

 

そこからハニハンの時間までプラプラ。

 

時間になったので、ハニハンに乗り、スモールワールド、スプラッシュ、ビックサンダーと乗ったのですが・・・。

 

なんと、ビックサンダー途中で止まってしまったんです!

すぐにロック解除され、乗り物から降りて裏道を通り外へ。

ここでお詫びのチケットをもらいましたが、ビックが再開するめどがたたないということなので、ここはあきらめ、もう一度スプラッシュに乗りました。

 

もうそろそろ日も暮れてくる時間。娘がキャッスルの前で写真を撮りたいと言っていたので

Walt Disney World Railroad-Frontierlandで移動することに。

が!!ここでももう一駅行きたかったのですが、止まってしまい駅でみんなおろされる。

 

歩いて移動することになり、ようやくキャッスル前へ。

暗い中写真を撮ることになってしまい、もっと早くに写真を撮っておくべきだったと反省。。。

 

パレードを待っていたら雷が光りだした。。。

 

まぁ仕方ないんだけど。。。で、弱い雨ではあったけどパレードは中止。

ということで買い物タイム!

 

買い物をしていると花火の音がする。

 

買い物をしばし中断し花火鑑賞。その後2回目のパレードは行われました。

 

スタバ好きの長女。もちろんスタバを購入し(持ち帰り)旦那と次女はホテルへ。

 

長女と私はというと、長女がどうしてもダウンタウンディズニーのショップに行きたいというので行くことに。

それがいけなかった・・・。

 

*2013年の状況です。変更になっている可能性があります。