~4日目~

 

f:id:asobitaoseyo:20140817225829j:plain

6時起きして支度したのはいいけど、行き方をタクシーと決めていたのにホテルから行かないでダウンタウンディズニーから行こうとした私。

 

バスなんかありませんよ!それに気か付くのに数分・・・。

 

ホテルの正面に行き、タクシー(駐車場に待機していた)を呼んでもらう。

一応、タクシー代を聞いたけど道が混んでいたり、4人で乗車したのでチップ込みで50$払いました。

 

そこからチケットを買うところまで長い!!と思いながらも写真を撮りながら移動。

 

体調のこともあり、当初予定は2パークだったのですが今回はアイランズ・オブ・アドベンチャーのみにしました。

 

オープンしてすぐだったので人も少なく、写真を撮りまくり、何とか英語で写真を撮ってもらえるよう頼み、バタービールを飲み(うちの家族はおいしく飲みました)40分待ちで、ハリー・ポッターに並びました。

まず荷物を預けないといけないので、カメラだけ持ちあとはロッカーへ。

 

ハリー・ポッター好きな娘は大喜び!しかし、この後、悲劇が!!

 

まぁーこのライドすごい振られます()揺れに強い私でも気分悪くなりました。

体調もあったのでしょうが、本当にいい時に乗らないと大変です!

 

しかも、最後の最後で緊急停止!

でも、もう1度乗る気にはなれず、旦那は案の定限界。

 

結局、旦那は横になれるところを探して休憩。

私も、娘に付き合って杖を選んでもらおうかと思っていたんですが、40分待ち。

 

少し並んだのですが「やっぱり買わない」とすね、ショップをみて100味ビーンズを買って帰ることに。

 

出口に向かいながら朝食を探したのですが、ここで食べたいものが分かれる!疲れる!!

と、サンドウィッチに落ち着き、食べてからショップを見たりしてゆっくりと出口方向へ。

 

結局3時間はいませんでした。

 

時間が空いたので、タクシーでアウトレットモールへ。

バインランドアベニューの方へ行くつもりでいたのですが、突然決まったことだったので運転手さんに伝える方法を書いていなかったため、ガイド本を見せる。

しかし、運転手さんもわからなかったらしく「ここから近い方?それともディズニーに近い方?」と聞かれたので「ディズニー」と答えたら「OK」と。

結構、質問してくれる運転手さんで、旦那(英語できませんよ)と車について話していた。

タクシー代はチップ込みで36$。

 

旦那はフードコートで休んでてもらい、私と子供とでNIKEadidasディズニーストアを回りました。ディズニーストアはやはり安くなっているので、お土産も買いやすくここで大体済ませました。

2時間ほど買い物をしてタクシーでダウンタウンディズニーへ。

タクシー代チップ込みで24

ダウンタウンからバスでホテルに帰りました。

 

まだ、体調がいまいちだったのでホテルで休み4時すぎにエプコットのワールドショーケースへ。

 

ワールドショーケースの目的はフィシュ&チップスを食べること。

写真を撮りながら移動し、お店を探す。

f:id:asobitaoseyo:20140817230355j:plain

 

少し日も沈みかけていたので、イルミネーションズを待っている人がちらほら。

 

座るところもなかったので石段みたいなところで食べました。

 

 

その後、旦那がホテルへ戻りたいと言い、先に戻ることにしたのですが、なんだかんだやっていたらイルミネーションズが始まってしまい、少し鑑賞していたのですが写真をとりたいと移動しながら帰る方向へ。

 

結局最後まで見ながら、写真を撮りながらワールドショーケースにいました。

その後はホテルへ帰りました。

 

*2013年時点での状況です。変更になっている可能性があります。