~本当の珍道中^^;~

最終日のつづき。

 

バスのところにいるおじさんにダウンタウンに行きたいというと、向かいのホテルからバスが出てるから、そこに行ってと言われる。

 

ホテルにはすんなりと到着したのだが。

バスが待てど暮らせど来ない。。。

 

30分以上待って、途中従業員用のバスに乗ろうとしてしまい“NO”とか言われるし。

ようやく来て、ダウンタウンに着いたけどショップはもうすでに閉まっていた。とほほ。

 

雨も強くなってきたし、ホテルに帰るバス停はわからないし、またまた従業員のバス停みたいなところにでくわし。。。

 

このまま帰れない??と思ってしまうほど、パニック!

 

ようやく警備員みたいなおじさんを見つけ、ホテルに向かうバス停の場所を教えてもらう。

 

たぶんだけど“途中まで一緒に行くよ”みたいな感じで、軽く会話??みたいに話をして(どこから来たの?何日居るの?とか)“あそこだから”と教えてもらい別れました。

 

ようやくホテルに着いたのは深夜1時過ぎ。

早朝3時半に空港の迎えのバスが来るのに、この時間。。。

 

しかもお土産は買えず。

 

シャワーを浴びて、荷物をまとめたらもう出発時間。。。

寝れなかった。。。

 

4時過ぎに空港へ着いたものの、出発まで時間あるのでスタバで前日買ったのを食べる。

 

空港にマックがあったのを見つけて“マック食べたかったなぁ~”と。

 

チェックインの時間になったので、チェックインしジェットブルーに搭乗。

さ…寒い。。。コンパクトになるひざ掛け持っててよかった。

 

外国人の人も半袖ではさすがに寒かったらしく、震えてましたよ。。。

それぐらい寒い。。。

でも、眠い。。。

 

乗り換えは2時間近くあったのでスムーズ??(荷物ピックしなくていいのね)

に乗り継ぎ、予定通り日本へ。

f:id:asobitaoseyo:20140818005102j:plain

 

ここの間もみんな爆睡。

 

スーツケースは宅配することにしました。

お土産のチョコ類は溶けてしまうとのことで、スーツケースを開けてお土産を取り出しバタバタ。

 

愛犬を預けていたホテルに迎えに行き、電車の乗り換えを間違えながら自宅に到着。。。

 

“次こそは!”と思ってしまう旅行でした。

なので次!行ってみよう!!

 

END

 

*2013年の状況です。変更になっている可能性があります。