~到着~

f:id:asobitaoseyo:20140817081036j:plain

  • 1日目

さて、ここからはすべて英語で伝えなくてはいけません。

 

搭乗順も行ったら「まだ」みたいに言われるし…

そして、ジェットブルー、とてつもなく寒い!

携帯の羽毛のひざ掛けを持って行ったのですが、すっぽりかぶってました。

日本時間26日の111、現地時間1411ほぼ定刻に離陸。

 

ドリンクサービスとスナック菓子の提供。

でも、配られたものは飲むし、食べます。

ほぼ日本時間から考えたら寝てる時間。もちろん眠い。、半分寝た状態で2時間50分近くかかり、疲れピーク。

到着は現地時間17時でしたが、日本時間はAM4時ですからね。

 

荷物をピックアップして、マジカルエクスプレスの窓口を探す。

近道があったのか??ずいぶん遠く感じた。

カウンター行って、バウチャー見せて「あっちに行って」と言われ

そこで待っていると、「乗れるか確認するから待ってて」と言われたのについて行ってしまったけど、鼻で笑われましたが、無事に乗ることができました。

 

子供たちは半分寝てる状態、旦那と私はトラブルが起こらないように神経ピリピリ。。。

 

無事にオールスタームービーに到着しました。

 

ここで、N家また問題発生??

時間があったらオンラインチェックインをする予定でしたが、時間がなく現地でのチェックインでした。

 

笑顔の素敵なおば様が対応してくれたのですが、私はバウチャーを見せれば何とかなると思ったのですが、そう簡単なことではなかったようです。

 

旦那が必死に頑張ってくれたのですが、通じず・・・日本の方の通訳を通して話をし、旦那ではわからないこと(予約をしたのは私なので)があり、途中で私が変わり手続きしました。

やっぱりずいぶん時間がかかりました。オンラインチェックイン、大事です。

 

7時過ぎには部屋についたのですが、4人ともクタクタ・・・。

 

まずはギフトカードを購入してチャージ。

 

f:id:asobitaoseyo:20140817081113j:plain

とりあえずフードコートに行って軽く食べて、シャワーを浴びて寝ようということになりました。

食べ物は大体9$から10$(1メニュー)甘系のパンなどもありました(シナモンロール4$ぐらい)

朝はクロワッサンやベーグル、食パンなども豊富にそろってます。

初日、巻きずし?があったのですが、次の日から帰るまで1回もみませんでした。

たぶん補充されなかったんだと思います。

もちろんリフィルマグも購入しました。

紅茶のパックが2種類おいてありました。

噂の甘いお茶も。でも、私はもっぱらお茶の粉を持って行っていたので、お湯で溶いて氷を入れて、お水を入れて・・・と飲んだり、パークにも作って持っていきました。

最後のほうは移し替えるのが面倒だったので、マグを持ちながら水筒のなかに入れてました。

 

私は見ていないのですが、ペットボトルにジュースを入れていたおじさんが店員さんに「入れるなら水だけにして」と言われていたそうです。

ルールは守りましょう。

 

部屋に戻り順番にシャワーを浴びて明日に備えました。

 

*2013年時点の情報です。変更になっている可能性があります。