~2日目~

  • エプコット

f:id:asobitaoseyo:20140817223505j:plain

エプコットがエクストラ・マジック・アワーだったのでエプコットに。

朝、時差ぼけのみんなを起こし、6時半過ぎにとりあえずフードコートへ。

朝食を食べようとおもったら、1か所のブースしか開いてない。

他はどうやら7時かららしい。

 

まぁ、初日なのでなんでも食べれる!

と思い思いの物をチョイス!

 

満腹になったところで時間を見ると715分過ぎ。

なんだかんだやっていたら7時半すぎてた。。。

 

とりあえず出発!でも、うまい具合にバスが来るわけもなく、エプコットに入れたのは8時半近くに。

 

日本語のパンフレットを取り、とりあえず写真を撮りまくり、なかなか先に進まないN家・・・。

 

そしてフォトパスさんを見つけたんだけど、バウチャー交換していなかったので、交換しに行く。

バウチャーを出すと、ひもが付いたカードをくれた。

 

ここで、フォトパスさんのところに戻り撮影してもらう。

 

ここで40分ぐらいかかる。まず、下調べを全くできなかったので、乗りたいものがどの位置にあるのかわからず。

 

ベンチに座り、パンフレットにしるしをつける。

 

旦那の調子が今一つだったので、日陰にいてもらい、娘とソアリンのFPを取りに行く。

しかし!FPの発券場所がわからない!

 

とりあえずキャストさんに聞くも「中に入って…」とまでは理解できたけどわからず。

 

中に行けばわかるか!ととりあえず中へ。見渡すとそれらしきものがあったのでGET

 

家族のところへ戻る。

 

1時間ほど時間が空いたため、旦那の希望でSPACESHIP EARTHへ。

待ち時間45分って言っていたけど、そんなにはかからず、スムーズに乗れました。

 

FPの時間が来たのでSOARIN'へ。

なかなか、面白かったです。

 

そのまま、水族館??みたいになっているところで魚を見たりして涼んでました。

クラブクールでジュースを飲み比べ??して、ミッションスペースのFPをとり、グリーティングが15分待ちだったので、キャラと写真を撮らないのもなんなので、入ることに。

順番にミッキー・ミニー・プルート・グーフィーと写真を撮る。

フォトパスさん以外に、キャストさんも一緒にカメラを渡せば取ってくれるのでありがたい。

 

11時半になったので、早めの昼食へ。

その後、旦那はイノベンションズ・ウエストを散策し、私と子供は疲れの限界で休憩。

ミッションスペースのFPまでの時間が微妙だったので、お隣のTESTTRACKへ。

しかし、ここも人気だけあって混んでる。。。

 

よく見るとシングルライダーがあるではありませんか!!

これなら、効率よく乗れる!!

でも、問題は家族がどう思うか。ここで家族会議。

早く乗れるならという結論になり、シングルライダーへ並びました。

運よく、私と下の娘は前後で乗ることができました。

27号(○月○日発行)

ミッションスペースの時間になったので、乗りに行く。

ここでN家、やらかしてしまう。

FPを渡す際、コースを聞かれるのだがせっかくだからと激しいほうを選んでしまう。

そう、エチケット袋のほう。。

 

これは私だけは知っていたのだが、想像以上の酔いで、家族みんな気分が悪くなってしまった。

 

旦那は顔もあげれないほど。

 

この後はワールドショーケースのほうを見に行く予定だったのですが、時差ぼけもあり私も疲れていたので、後日時間の空いた時に来ることにして、ホテルへ戻りました。

 

みんなで昼寝をして、夜はフードコート。

 

のんびりしながら、明日に備えて終了。でした。

 

*2013年の状況です。変更されている可能性があります。