~準備編~①

  •  きっかけ

WDWに初めて訪れたのは、高校3年生の修学旅行でした。

その時はエプコット1日のみ。乗り物に乗れない生徒もいるからというのが理由でした。

現に私の友人はライド系が苦手で、ほとんど乗り物も乗らずに終わりました。

 

それから数年後。2度目は新婚旅行でした。

新婚旅行にWDWを選んだのは、修学旅行のリベンジ!

それまで私は海外旅行を何度か友人と行っていましたが、主人は初海外・初飛行機!

なおかつ高所恐怖症&心配性で「落ちないかな??」と・・・

でも、WDWの魅力には十分すぎるほどはまり「また行きたいね。家族で行きたいね」と話していました。

 

しばらくは子供育てや仕事もお互い忙しく、子供を保護する法律がとても厳しいアメリカというイメージがあった私たち夫婦は^^;躊躇してしまっていました。

 

あれから数十年・・・。

子供もある程度大きくなり・・・。

 

そして、運命の出会い・・・。

 

この本に出会ってしまいました(*^^)v

 

いつかは!と思っていた想いが「行こう!!」に変わりました!

f:id:asobitaoseyo:20140807085218j:plain

WDWに行こう!と決めたのは出発する約1年半前。

それまでは、WDWの本を見ては「いいなぁ~」と思いを馳せる日々でした。

 

なんでその日程にしたかというと、仕事の休みが長期で取れない、お金がない、子供たちの学校の都合、がありそのあたりが一番都合が良かったから??

 

世間的に言ったら「その時期にふつうは行かない」と言われるような1大イベントがうちの子には半年後に控えているのですが・・・。

 

まぁ私の自己都合です。

 

それから、家族に「行くから!!」宣言をし、飛行機嫌いな旦那に参加の有無を聞きました。

「もちろん行くよ・・・。飛行機怖いけど・・・。」と期待通りの返事^^;

 

 

さて!WDWに向けての準備が始まります!!

 

*2013年時点での情報です。パーク状況など変更されている可能性があります。