~準備編~⑧

  • 航空券

結局、半個人手配にしちゃいました!

“半”というのはWDWに行こう!と思い立ったら必ずと言っていいほど聞く“ミッキーネット”さんにホテルの予約はお願いしたからです。

 

まず、ホテルは空室があるのは確認済みだったので(この時点で代金を控えておいた)、問題は航空券。

ミッキーネットさんに航空券の手配もお願いできるのですが、希望の航空会社などなど細かいことを伝えるのがめんどさかったから。

 

格安航空券などで検索をかけるとたさん出てくるぅ~

 

で、旦那の希望の航空会社は午後発しかない。。。

 

ここで午後発にすると、1日つぶれる。。。

 

もう一つの日系の航空会社のは午前便のものが結構あるけど、空席は少ない。

これは時間との勝負だな。

 

スマホで検索していたら、すっごく安い航空券を見つけた!(つもり??)

計算したらツアーより45万円近く差が出る!!

 

これは、もう旦那を説得するしかない!!

と、タイミングよく旦那から電話がかかってきた。

 

一部始終を話し“どう?”と尋ねたが“そんなのはすぐに決められないよ”と。

 

もう一度、パソコンから航空券の検索をしてみたがやはり金額の差がでる。

あたりまえなんだけど。

 

さっき検索した破格値のはスマホから履歴が消えてしまったのでわからず。

少し高くなるが、それでもチケットは確保できそう。

 

日系の航空会社のHPで検索をかけてみる。

 

日系2社と格安航空券のサイトの航空券を比較してみたら、航空会社で直にとったほうが安かった。

 

日系2社でも10万の差があったため、旦那にはマイルをあきらめてもらいチケット(変更の効かないもの)を確保した。

トランスファーの時間もきちんと確認。

慣れてないので、3時間あるものを選びました。

 

さて、次はホテルの予約です。

 

追記

後日、旦那はマイルが貯まるカードを作りなおしてきましたよ。