~準備編~⑨

  • ホテル予約

次にホテルの予約です。

 

先にも書きましたが、ホテル予約はミッキーネットさんにお願いすることにしました。

 

チケットもウォーターパークに行く予定でしたので、それもつけて。

 

キャンペーンをやっていたのですが、最初に考えていたホテル(バリュー)は対象外だったので、対象のホテルと迷いましたが10万の差があるのでやめました。

 

ここまで来たら“ホテルなんてリッチじゃなくていい!!寝れればいい!!”と日本でもアンバサダーに数回泊まったことがありますが、寝るだけでもったいないことをしたので、ここではその方向で。

 

あっ、でもプリファードルームにしました。

 

これで、主要なものの予約はOKです。

 

参考までに。

私が利用しようとしていたツアーは夏休みなどに発売される、子供半額ツアーです。

今回パンフレットをもとに旅費を算出しました。

結果、30万円ほどの差額が出ました。

昨年の料金でしたら、利用していたと思います。でも1人約5万の値上がりは痛いです。

(子供は電車などは大人料金を取られる年齢です)

そんなに値上がりするとは、思っていなかったので世間知らずって怖いですね。

 

パンフレットが発表になる前に、個人手配はどれぐらいになるんだろうと興味本位で検索をしていました。

メモにその金額を残しておいてあるのを見たのですが、1月から2.3万円の変動がありました。

きっと手配慣れされている方はもっと上手く確保できるのでしょうが、私にはこれが精一杯でした。

 

結果、満足なのでいいんですけどね。

 

円安が進む前に、ホテルの支払いも終了してしまいました。

円高になることはしばらくないような気がしたので。

 

ただ、カードの上限があまり高くない私には、エアチケットとホテルの支払いを1枚で行うことはできず。

 

しかもエアチケットははるかに上限を超えていたため、使えなくなってしまいました。

 

ミッキーネットさんは、予約金はカード支払ですが、残金は銀行振り込みと外貨銀行?の支払いもできるようです。

 

迷いましたが、結局カード支払いにしました。

 

これで、支払いは終了です。

 

 

…と思っていたら、

入力したカードも上限に達していたため、引き落としできないとミッキーネットさんからメールが来ていました・・・。

 

なので、銀行振り込みにしました。

 

ネットバンキングを利用したので、その場で振り込み完了しました。

 

2013年の情報です。変更になっている可能性があります。