~準備編~⑬

我が家には、カニンヘンダックス(♂)がいます。

もちろん連れてはいけないので、どうするか。

 

実家は商売をしているし、実は実父には内緒で飼っているので預けることはできません。

 

犬を飼っている友人も何人かいて「預かるよ」と言ってくれるのですが・・・。

 

預けるにも犬の相性というものがあり、うちの子は臆病者、散歩嫌い、餌をあまり食べないなどなど・・・。

 

最近、友人の犬を預かったのですが慣れない環境なので、トイレ以外で粗相をしてしまうんですよね。

うちも飼い始めはそんなもんだったので、気にはしないんですが、預けた相手がどう思うか、汚れた時の清掃代などを考えるとホテルが無難かなと。

 

近所のホテルは前日に預け引取りは帰国翌日になると、長いこと離れてしまうので空港のホテルに預けることにしました。

 

料金は多少高いのですが、2日長く預けることを考えれば同じ。

しかも、24時間スッタフ駐在の病院併設なので安心かな。

 

ネットでの評判も悪くないので、預けることにしました。

 

予約は電話でもできましたが、とっても苦手なのでHPよりネット予約で。

 

空室があればそのまま予約の手続きができます。

2か月以上も前なのでもちろん空室。

 

予約を進めていきます。

登録をしたことがないので、愛犬の登録もしていきます。

名前、性別、生年月日、性格、予防接種の最終接種日などなど。

予防接種に関しては、もちろん狂犬病以外に混合ワクチンも必要です。

狂犬病は4月に受けているので、混合ワクチンは1か月後。

5月に受ける予定と書きました。

 

預ける際は両方の証明書が必要とのことです。

忘れて預かり拒否なんてことになったら大変なので、しっかり確認しましょう。

 

代金は9日間で36000円の連泊割引10%で32400円(2013.5当時)

部屋タイプもいろいろありましたが、一番お安いので予約をしました。