~出発~

さて!NWDW珍道中の始まりです!

 

8時半にペットホテルの予約をしていたので、8時には成田に到着したいと思い、なおかつ安くいくために乗り換え2回と^^;

 

6時ちょっと前に出発予定でほぼ時間通りに出ることができました。(我が家では快挙!)

 

予定の時間の1本前の電車に乗ることができたのですが・・・。

 

なんと!乗り換え時に逆方向のホームにいてしまい、途中旦那が気が付き、慌てて戻るという・・・。

 

早く出た意味は??

ここで30分のロス!!(-"-)

 

しかも、犬のトイレシートの処分、犬の水、冷蔵庫の牛乳を片付けてくるのを忘れてきたのに気が付き、どうしても、犬のトイレシートを処分したくて(匂いとか虫とか怖いので)姉に鍵を郵送して処分を頼むという、おっちょこちょいぶり。

 

スーツケースを受け取り、チェックインカウンターまで戻ったり。空港内を行ったり来たり。。。

 

そんなことをしていたら、ご飯を食べる時間がない!!

 

予定ではゆっくりご飯を食べて、出国して。。。

 

って思っていたのに!!

 

結局、機内食も出るのでコンビニでパンやおにぎりを購入して慌てて食べて出国。。。

 

いざケネディー空港へ(NY

1110分予定でしたが、1147分離陸。

 

私は飛行機、大丈夫なのですが、旦那は苦手。

子供たちは初めてで、私が飛行機事故の番組をよく見ていたので、不安がらせてしまいここにきて787の件もあり(帰りに乗る予定だったので)ドキドキだったようです。

 

席は並びなのですが、3席並びしかないので通路を挟んで4席取りました。

 

1人席?は私が。

 

お隣はNYに野球観戦に行かれるお母さんと息子さんでした。

 

ベルトサインが消えるとすぐにドリンクサービス(*^^)v

13時半に機内食が出ました。

 

4社のコードシェアだったみたいで、CAさんの中には片言の方もいらっしゃいましたよ。

 

私は支度に手間取り1時間しか寝てなく(電車の中でも寝ましたが)電子機器が使えるようになってからほぼ、音楽を聴きながら寝てました。

 

旦那や子供たちは個人モニターでゲームや映画を見てました。

 

 

つづく

f:id:asobitaoseyo:20140817021658j:plain